2017/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>






すてきな創造の島に
くわしい地図はなかった。

会うのはひさしぶりだ。

要約してるのと
拡張してるのと
そのりょうほうと
そのどちらでもないのと
四つあるとして

あきらかに腑に落ちたこたえはあったけど
それがどうした。


岡本太郎美術館で出会った彼女を
山形のスケートパークに誘ったのはもう数年前。

おもえばそのパークの一日が音飯のはじまりだった。

これからなにがはじまるかなんて誰もわからなかったし
あのときの僕らに手を貸してやることはできないけど

そのとき大事なものはすでに全部もっていて

だからこそ

ぼくらはしっかりとその日を楽しむことさえ容易だった。


【はじまりの日】






「だめだよ、カタカナくらいはちゃんと書けるようにならないと」

「あと、九九ね、それおぼえないとたいへんだよ」



こうすけは練習ドリルを買ってくるといっている。

一緒にお店をやるにあたって、九九とカタカナぐらいはできないとやっぱり大変だ。



「ソとンのちがいがわからないんだよね」

「だっていっしょじゃん」

〆鯖で白飯を食べながら視線をあわせないようにブツブツと返事をする。

漫画を読みながら。ビールを飲みながら。

「むかしはおこられたけど、いまわぜんぜん」

行儀の悪さも何処吹く風だ。

「けっこんもこどももおでにはむりだからさ」



彼のからだが欲しがるものに対して

僕らはいつもなるべく寛容にたしなめつつも渡してきた。

彼のこころが欲しがるものには、目を伏せながら。



なんともいえない気持ちになる。

でもその感情を名づける気にはなれない。

その感情すらみえないだいぶ先の方で、

彼のことを愛おしいとおもうぼんやりとした気持ちを自分のなかに探す。



たぶんそれは僕の確認作業なのかもしれない。

彼を愛おしく感じるときは

自分が自分だけに占領されていないときだから。



【E崎について】






まもなくどりかむ新ホームページできます。

どりかむの重要なインフォメーションはそちらをチェック


音飯日記は5シーズン目に突入。
なるべくいみのないことばかり書いていきます。

先々のことなんかぜんぜん考えてなくて、
思いつくままにテキトーにやってきて、
蠅匹蝓爾爐困むとぅるーというなまえを手に入れたら、
たまたまたどりついたところが目的地のはじまりのような気がしてきて、
もっとやりたいことがぼんやりでてきて、
たまに本気でどきどきしながらまいにち暮らしています。

くだらなくってまるっこいものがいつも好きで。

嫌いなものにはちゃんと理由があって。

どんなときもいつもまじめに。

そのときそのときを丁寧に積み重ねていこう。



【かくうの音飯日記のはじまりにあたって】








 


音飯のレジデントDJのタナゲスがついに結婚☆
みんなでパーティーするよ☆
悲しみは半分に☆
喜びは倍に☆


HIDEYUKI♡SACHIKO
 

RUB
WEDDING
PARTY



2013
2/6
wed

1,000yen
inc1D

18:00
23:00


【at】
ONE kouennji

NORTH RABBIT DINNER

【the master of ceremonies】
Choushu Chikara

【DJ】
Mitsuaki Komamura
Eiji Fukuda

seo
miso
peppler
kubo
and more

【food】
curryBAL KUJIRA

【supported by】
蠅匹蝓爾爐困むとぅるー
こむらや

*クローク音飯
18:00〜荷物をお預かりします。19:00に一旦、店舗の鍵をかけますので荷物の取り出しは、イベント終了後の23:00以降となります。ご了承ください。







新年あけましておめでとうございます 

2013
音飯、こあら
お正月営業してます☆
(1/1〜1/3)

おもちあります☆

お雑煮あります☆

山形新酒あります☆


【音飯 山形新酒 COLLECTIVE 2013】

盾野川 純米大吟醸 しぼりたて 生
東北泉 純米 しぼりたて 生
東の麓 特別本醸造 あらばしり 初しぼり 生
六歌仙 蔵の隠し酒 純米吟醸 あらばしり 生
男山 完全限定 蔵人乃酒 純米原酒 無濾過本生
九郎三衛門 泉氷艦 純米吟醸 駿雪 しぼりたて
くどき上手 純米大吟醸 しぼりたて 生
各500円 



今回の山形新酒は、夏の暑さの為か、洗米時に米があまり水を吸わず、どの蔵元でも仕込みが厳しい年となっておりました☆しかしながら丁寧な仕込みで醸されたお酒はなかなか良い酒質に仕上がっております☆音飯では【音飯 山形新酒 COLLECTIVE 2013】と称し、厳しい年ながらも最高の仕上がりの7本を数ある山形新酒の中から選びぬきました☆新年の新たな気分のなか、ぜひ音飯セレクトの極上の山形新酒をお楽しみください☆


こあらでも音飯とはちがう山形新酒ラインナップをセレクションしてるそうですよ〜☆

音飯、こあら、ともどもよろしくお願いいたします!


猫だらけの島へ☆



猫島内部には秘密の通路があった☆




荷物はちっちゃいほうが まあ まあ  ☆ ポコチンでっかいほうが まあ まあ  ☆♪



恋にまつわるものが多い島☆




ナイスビュー☆




夏のけしき☆




すいへいせん☆




すこしさびしげ☆




夏を撮れるかな☆




恋と錠前☆すこしこわい☆




恋人たちよ 抱き合って なにがあっても 離れるな ☆♪











 


海沿いのレストランでは☆


夏の誕生日☆




だいぶつさまもお祝いに☆




お土産のヌンチャクを自慢する殿☆眼がヤバい☆




よっぽど嬉しいんだね☆




さて、高円寺にかえるぞ〜☆



おもいでいっぱいつくれたかな☆




着いた☆




飲みにいくぞ〜☆




ここにしようか☆




おいしいね☆




このやろう☆




よっぱらってきたね☆




このやろう!☆




(好き)




(‥‥好き‥)




(ふふふ)



(彼女ほしいな)☆(‥‥)




(楽しかった!)



夏がおわってくよ☆



ありがとう夏☆


さよなら

































 古都を散策☆


日陰をさがしながらあるく☆




郵便局を改装したバーなんだって☆「前に男の人ときたことある」と美人のあの娘☆



お昼から お酒を飲むのが なつやすみ ☆




あつい あつい☆




あやしい店だ〜☆よりみち☆




この写真のなかに、きょう寝坊したひとのヒントがあるよ☆アイツめ、まだ来てないよ☆




ふるい店☆



はいポーズ☆





はいポーズ☆




























鎌倉といえば☆




だいぶつさま☆




なかにはいる☆




けっこうあつい☆




ぶきみなあな☆




ちかくのお店でお昼ごはん☆




おとなとこども☆




しらす丼!☆




抹茶アイスもくれた〜☆




おなかいっぱい☆